20代OLの人生消耗ブログ

20代オタクOLの日常ブログ。仕事、生活、時々趣味など。

9/9

 

 

タイトルって考えるのめんどい。

 

面白いやつを…と思うとたいていさぶいやつができる。

 

 

 

誓いを破ったことは軽くスルーしよう。

 

 

 

1週間終わったねー

早かった。

 

来週は更に早いだろう…

 

今の会社、期待されてる分には応えたいけど

将来の経営層とかは無理だよー

想像できない。

あと半年で辞めようと思ってるのに。

 

でもいろんな人の履歴書とか見てると、

やっぱ職歴短いとどこもとってくれないよなー

私フリーターになりたいと思っているのに。

 

思うに、キャリアが通用するのは都会だけ。

ちょっと田舎に出れば

単純な労働力のほうがはるかに重視される。

お金はあればいいけど、

だからと言って幸せは買えない。

 

難しい。

 

 

私は何を大事にしたいんだろう?

考える間も無く自分のすきなこと、

絵を描いたり本を読んだりしたい。

組織で働くのは向いてないと思う。

誰だってそう思うだろうけど、

でも辞めるほどじゃないでしょ?

それでもやめちゃった人が、

あの履歴書の人達なんだよなあ。

 

人と違う生き方をするのは、

それなりのリスクがあるわけだけど、

私にその覚悟があるのかと聞かれたら、

ないです。

 

いい加減肚きめないとなのにな。

 

 

 

ていうか明日4時起きなのに何語っとんじゃー

 

 

 

寝る!