20代OLの人生消耗ブログ

20代オタクOLの日常ブログ。仕事、生活、時々趣味など。

あと1ヶ月

 

 

 

想像した通り、特に嫌がらせとか無理だとか言われず、淡々と退職までの日を過ごしている。

 

仕事量は変わらず、むしろ引き継ぎのせいで忙しい。

 

 

退職を伝えたこと、ちょっと後悔したけど、今はもう吹っ切れた。

 

それよりも、新しい環境で生活を始めることがすごくワクワクする。

 

仕事は決まってない。

 

いくつか面接受けたけど、ダメだった。

 

でも不思議と焦ってない。

 

ほんと、働きたくないんだなあ。

 

いざとなれば何をしても生きていけるという、漠然とした自信がある。

 

これは甘えだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

親にはなかなか言えなかった。

 

やっと今日、話した。

 

電話の向こうで、ちょっと泣いてたみたい。

 

最終的には、頑張りなさいと言ってくれたけど。

 

内心不安でしょうがないんだろう。

 

未婚でフラフラしてる娘なんて、いくら親には迷惑かけないと言ったって心配になるに決まってる。

 

特にうちの親はしっかりした親だから。

 

 

 

私のことは心配しないで、どこでも生きていけるよって言ったって、甘えん坊で泣き虫の私を知っているから。

 

やばい、ちょっと泣きそう。

 

 

 

 

 

 

これで全部、逃げ道は潰した。

 

 

あとは自分次第。

 

 

いつか見た、こんな人生は送りたくないと思った高学歴ワーキングプアになるのか。

 

子供の頃から漠然となりたかった仕事をするのか。

 

 

 

 

 

飛び込むしかない。