20代OLの人生消耗ブログ

20代オタクOLの日常ブログ。仕事、生活、時々趣味など。

選択肢

 

 

 

いま、目の前に二つの道があって。

 

 

一つは不安定でも、欲しい環境が手に入り、

 

もう一つは安定しているけど望まない環境で、

 

 

どっちを選ぶべきなのか延々考えている。

 

 

毎回不安定でも欲しい環境、を選んでしまい、5戦5勝くらいしているんだけど、

 

それでも安定の選択肢を消すことができない。

 

というか現実問題として前者の方向に話が進んでいるから、いまさらやっぱやめるとは言えないし。

 

 

でも、安定している、ということは、それらをすべてひっくり返してしまうほど、魅力的なのだ。

 

 

ぼやかしすぎてて何のこっちゃ分からないと思いますけど、安定している、というのは収入のことです。

 

 

はあ〜欲しい環境で、なおかつ安定の道があればなあ。

いや、これから探せばいいんだけど。

 

もう面接とかしたくないんだよ〜

 

 

 

 

 

安定の選択肢を選びたくないのは、それを選べば今までと同じことになってしまうような気がしてるから。

 

きっと3年後くらいに嫌になって辞めたくなっちゃうよ。

 

私はお尻に火がつかなきゃ本気にならない性格だし。

 

デッドオアアライブくらい過酷な環境の方が自分に鞭打つことができる。

 

ものっっっっそストレス溜まりそうだけど。

 

 

人生って、難しいよ。

1回しか選べなくて、期限が決まってるなんて、後悔しない方が難しい。

 

正しい方を選んだとしても、自分にはどうにもできない大きな力に揺さぶられたりして。

 

私は牧場物語ですら攻略本を買うような女なのに。

 

 

 

 

 

 

はあ〜はやく自由になりたい。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 


にほんブログ村