20代OLの人生消耗ブログ

20代オタクOLの日常ブログ。仕事、生活、時々趣味など。

2016-01-01から1年間の記事一覧

コンビニ人間

芥川賞を取ってからかなり時間が空いてしまったけど、村田沙耶香著『コンビニ人間』を読了した。 普段はこういう純文学?というか、なんとか賞を取るような有名な本は読まないんだけど、作者がかなり特殊なキャラクターらしく、テレビでも紹介されたので手に…

あいるびーばっく

お久しぶりです。 戻ってきましたよ! ケイタイが!! 2ヶ月の旅を終えて、 無傷で帰ってきたよ〜 新しいやつ買おうと思ってたから… ほんとよかった〜(^_^) そんな夜。 風邪ひいて喉痛い。

リトル・フォレスト

今日はお休み。何の日でしたっけ?勤労感謝の日? 朝から予定を入れていたけど、ドア開けたら大ぶりの雨だったんでキャンセルした。 そのままだらだらHuluで映画を見る。 よっぽど面白くなきゃ2時間も画面も見続けれない。 そしてさきにネタバレ読んじゃう…

I lost my cell Phone.

オヒサシブリデス。 ちょっと最近落ち込んでて、更新してませんです。 毎日書くって言ってたのにね。 今日からまた頑張るよ。 さて。タイトル通りケータイ亡くしました。 ケータイっていうと必ず「スマホでしょ!」って言いなおしてくるやつおるけど、 私に…

9/9

タイトルって考えるのめんどい。 面白いやつを…と思うとたいていさぶいやつができる。 誓いを破ったことは軽くスルーしよう。 1週間終わったねー 早かった。 来週は更に早いだろう… 今の会社、期待されてる分には応えたいけど 将来の経営層とかは無理だよー…

クリアファイル用ファイル

っていうのがあるらしいですわ。 なんのこっちゃ?て感じだけど クリアファイルのグッズって確かに多いよなー クリアファイルなんか使う機会あんまないのにや。 あったら便利だけども。 ブログに、あんまネガティブなこと書きたくないけど、誰も見てないしい…

シンゴジラ見てきた。

やっとこさシンゴジラ見てきた! 石原さとみの匂いはかげなかった! なぜならIMAXで見たから! フォーディーエムエックスじゃないとかげないらしい… おい、こいつぁ、すごいぞ。 話がぼんやりとしか分からねぇ。 いや、とても面白くて迫力あってアツイんだけ…

金沢2日目

おはよう。 夜に書くから書けないんだ! ということで、珍しく朝に投稿する。 金沢2日目は、9時に起床。 ほんとは8時に起きる予定だったけど、 ベッドが気持ちよすぎて… 1日目は歩き詰めで疲れてたし。 2日目はちゃんと靴下履いて歩く。 朝食はホテルビュッ…

息抜き

息抜き多すぎ問題。 なんかな、ブログのこと思い出すの 夜中の11じくらいなんよ。 その時間ていつもお布団入ってるんよ。 眠いんよ。 寝んといかんのよ。 ていう言い訳。 金沢2日目、もう忘れかけてるけど 明日書くので! おやすま。

金沢旅行1日目

ゆきてかえりしものがたり。 土日が充実してると、月曜から死にたくなるからおすすめしないよ。 土日は無駄に過ごすのが一番精神衛生上よろしいという、クソみたないな発想。 さて、金沢旅行。 夜行バスでどんぶらこ、 寝たか寝てないんか分からんくらいで 7…

金沢旅行〜序〜

帰ってきました。 金沢、とても良いところ… ブログ用にたくさん写真撮ってきたので、 明日アップします! 今日は無理! いつも無理だけど! こんなん日記とも言えないけど、 おやすみ。

いざ加賀へ

ただいま、バスタ新宿なり。 初めて来たけど、すごい人だ! こんなに夜行バス使う人いるんだね〜 でも、これから寝るだけなのに ばっちりメイクしておめかししてるのは なんでなの?? こちとらTシャツ短パンノーメイクだぜ。 さて、金沢へレッツゴー すぐ車…

とうらぶの話。

わたし、去年のアップロードから 刀剣乱舞やってるんですけど、 最近はレアキャラばっか増えて 全然集まりません。 半年遅れで始めた友達は 初日で三日月宗近をゲットしたのを 皮切りに、 すでにフルコンプリート済み。 虎徹兄弟など二振りずつもっているら…

シンゴジラを見るか否か問題

シン・ゴジラ 見たいです。 ゴジラよりモスラの方が好きだし あのいかにも特撮!っていうのは好みじゃないけど やたら面白いという評判を聞くので 見てみたいです。 私ネタバレ見ても割と平気なんで なんとなくあらすじ分かってるんですけど 石原さとみの匂…

残暑お見舞い

今日も今日とて暑いですね。 梅雨では雨全然降らなかったのに、 昨日はずぶ濡れになったたらぐうです。 もしかしたら大雨のせいで 水族館中止になるかな…と思ってたけど そんなことなかったので 雨に濡れて向かいました。 わたし、水族館大好きなんですけど…

白いとぅなはま、あとぅいなとぅ

これ、何のこと言ってんのか 全然分からないでしょう。 私、古賀シュウの長嶋美奈のモノマネ大好きなんです。 熱闘甲子園のネタね。 youtubeで見てみてください。 このあととぅぐ! 細かすぎて伝わらないやつ、 ちょっと前までプチブームでした。 ずっと流し…

ひまなんです。

ブログって、書こうと思った時に かける状況じゃなくて、 いざ書こうという時には ネタを思い出せないみたいな。 そんなときありますよね。 振り返ってみると、あれ、 面白かったんか…?みたいなね。 今日も今日とて暇だったので、 社会保険と国保の違いを …

あぶね〜

こんばんは。 下の記事で毎日…いや2日に1回は更新する!とか言ってたのに 危うく三日坊主になるとこでした。 ふぅ〜 そういえば、自分の名前名乗ってなかったなと思うので、自己紹介します。 たらぐうです。 特に意味はありません。 休日は日がな一日ぐうた…

ブログを始めます。

ちまたの者がすなる日記というものを わたしも書いてみんとするなり。 ということで、今日からブログ、始めようと思います! 日常のこと、読んだ本や見た映画とかアニメの感想など、とりあえず色々書いていこうと思います。 引きこもりなんで面白いことは書…